新年度 臨時休校措置について

令和2年度 附属小学校臨時休校措置について
                          金沢大学附属小学校
春の訪れとともに新年度への希望があふれているころと思います。
しかしながら、県内でも新たな感染者がでて、一部路線バスの運休措置が取られるなど、社会生活にも不安が出始めてきました。公共交通機関を利用するお子さんの多い保護者の皆様も一層ご心配されていることと思います。それらの状況をふまえ、本日金沢大学附属学校感染症対策委員会を開き、新年度について再度協議しました。その結果公共交通機関を利用する児童生徒には感染リスクが高いと考え、利用の多い附属小学校と附属中学校には休校措置をとることに決定しました。尚、公共交通機関の利用の少ない附属幼稚園、附属高校、附属特別支援学校におきましては、当面は臨時休校措置はとらず、予定どおり学校(園)を再開します。
  
  附属小学校の措置  
新学期始業式 4月20日(月)  
休校期間 4月7日(火)~4月17日(金)
1学期  4月20日(月)~7月31日(金)
夏休み  8月1日(土)~8月30日(日)
    
入学式  4月8日(水)
 入学式のみ予定通り行います。 新入生(新1年 新複式3年)と保護者2名以内で規模時間縮小にて開催します。登校の際は、公共交通機関をなるべく控え、徒歩または自家用車等で登校してください。(運動場を駐車場にします。)

 金沢大学長及び附属学校園感染症対策委員会からの正式なお知らせは、6日(月)に掲載します。それをもちまして正式な決定通知といたします。
 長期にわたり休校措置が取られることになりますが、お子さんの安全、健康を第一に考えた措置とご理解いただき、何卒よろしくお願いいたします。
 また今後の状況により予定が変更する場合もあります。ホームページ、配信メールからのお知らせをご確認ください。

 休校中の過ごし方、課題 今後の日程等は、7日にホームページにてお知らせします。
 よろしくお願いいたします。