4月の授業参観・学年育友会延期のお知らせ

 保護者の皆様
                          金沢大学附属小学校
                           校 長  盛一 純平
                           育友会長 坪田 大輝

  学年育友会・授業参観延期について

 陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃から本校の教育活動にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
さて、今年度初めての学年育友会及び授業参観を4月22、23日に行う予定でしたが、このところ新型コロナウイルス感染者も増えはじめ、県内でも感染拡大警報が発出されました。また変異ウイルスの広がりも懸念されています。
これらのことから、保護者を含め多数の方々に来校していただくのは、児童やご家族の安全や健康のためにも控えたほうがよいと考え、4月の授業参観及び学年育友会は5月以降へ延期することにします。学校の様子は学級だよりやホームページ等でお伝えしていきます。また今後の授業参観や学年育友会及び評議員会の日程につきましては、あらためてご案内いたします。
 新学期がはじまり意欲いっぱいに授業に励む子どもたちの様子を参観していただきたい、今年度は育友会活動も活発に進められたらという思いがあり残念に思っています。また年度初めのお忙しい時に準備されてました保護者の皆様には申し訳なく存じますが、児童の安全のためとご理解いただきご協力よろしくお願いします。