1年生 6月5日

Aグループ
 きょうも あつかったですね。きょうは たいそうふくに きがえて みつごやまで あそびましたね。みんなであそぶと とっても たのしかったね。



がっこうにある いけや ふじだなのばしょも わかりましたね。 さんすうの おべんきょうでも かずをかぞえて たくさん はっぴょうができましたね。

しゅくだい:こくごぷりんと1まい (3 うたに あわせて あいうえお)
      さんすうぷりんと1まい(3 おなじかずのなかまをさがそう①)
      (きょう がっこうで くばったもの)
      (せんせいが まるつけをするから 9にちに もってきてね!)
おしらせ:れんらくぶくろの なかの おたよりを おうちのひとに わたしましょう。
     
〇げつようびのかだい
<こくご>
・「あ」「や」のぷりんとを しましょう。
  おなじところと ちがうところに きをつけてね。
・「はなのみち」を 2かいより おおく おんどくしましょう。

<さんすう>
・さんすうのぷりんと「すうじの れんしゅう 8・9」と「10・0」を しましょう。
 おもても うらも しましょう。

★かだいの まるつけは おうちの ひとに してもらってね。

●Aグループ保護者の皆様へ
 学校にも慣れてきたようで、登校して自分たちで準備ができるようになってきました。今日は、体育の授業で着替えて活動を行ったのですが、家での練習をしていただいた事もあり、素早く着替えることができました。ご協力ありがとうございます。初めての三つ子山では、みんな楽しそうに遊んでいました。体育の授業や水分補給などで、マスクを外すことがあり、中には一度外すと、表と裏が反対になり、自分でわからなくなるということがありました。表と裏がわかるように名前やマークなどで目印を付け、ご家庭で確認してください。
 本日、宿題で出したプリントは、担任が丸付けしますので、そのまま提出をお願いします。
 自宅学習での課題は、引き続きご家庭で丸付けをお願いします。丸付けしたものはお家で保管をお願いします。次回まとめてプリントを提出していただきます。そのときは、またお知らせいたします。
 本日、「学年便り」、「心電図検査について」、「鍵盤ハーモニカの購入のお知らせ」を配布しました。「心臓についての調査票、検診票」を記入の上、19日(金)までに提出してください。鍵盤ハーモニカの購入を希望される方は、15日(月)までに提出してください。
 また、わたしの健康と通学調査票を配布しました。配布された保護者の方は、記入や押印して頂く箇所がありますので、確認の上、ご協力よろしくお願いします。9日(火)に提出してください。
「健康観察カード」の記入もありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

※1組の保護者の皆様へ
 体操服は教室に置いてあります。

Bグループきょうは Bグループは おうちべんきょうでしたね。 こくごやさんすうの ぷりんとはできたかな? おんどくも ばっちりかな? げつようびのよういも はやめにしましょうね。 じぶんのことは じぶんでできるように がんばりましょう! 

もってくるもの:さんすうのきょうかしょ
        しゅくだいの ぷりんと2まい、
        がくねんだよりに かいてあるもの(けんにょうを わすれずに)、すいとう

●Bグループ保護者の皆様へ
 朝、採った検尿を忘れずに持たせてください。もし採れなかった時は、二次検査の日に提出してください。それまで、ピンクの袋と検尿採取ケースをなくさないよう保管してください。
 課題のプリントは丸付けをして家庭で保管、宿題のプリント2枚はそのまま学校に提出をお願いします。
 月曜日までが下校指導となっております。朝8:30までに下校確認メールへの返信をお願いします。


1年生 6月4日

Aグループ
 きょうは Aグループは おうちべんきょうでしたね。 こくごやさんすうの ぷりんとはできたかな? おんどくも ばっちりかな? あしたのよういは じぶんで できたかな? じぶんのことは じぶんでできるように がんばりましょう! 

もってくるもの:しゅくだいの ぷりんと2まい、がくねんだよりに かいてあるもの(けんにょうを わすれずに)、すいとう

●Aグループ保護者の皆様へ
 朝、採った検尿を忘れずに持たせてください。もし採れなかった時は、二次検査の日に提出してください。それまで、ピンクの袋と検尿採取ケースをなくさないよう保管してください。
 課題のプリントは丸付けをして家庭で保管、宿題のプリント2枚はそのまま学校に提出をお願いします。
 明日までが下校指導となっております。朝8:30までに下校確認メールへの返信をお願いします。

Bグループ
 きょうは あつかったですね。 マスクを はずさないで がんばりました!すいとうの みずを いっぱいのんで ねっちゅうしょうにも きをつけましたね。
 せんせいたちが うえた はなのたねや はたけから うえかえをしためが げんき いっぱいでしたね。「こっちは ぼうのところが ちくちくしてるけど、あっちのは つるつるしてるよ!」と さわって はっけんしたひとも いました。 つぎにくるときには どうなっているか たのしみですね!

しゅくだい:こくごぷりんと1まい、さんすうぷりんと1まい
       (きょう がっこうで くばったもの)
       (せんせいが まるつけをするから 8にちに もってきてね!)
もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの、たいそうふく(あかしろぼうしも)、
        すいとう、けんこうかんさつかーど、つくえふきぞうきん、けんにょう
おしらせ:れんらくぶくろの なかの おたよりを おうちのひとに わたしましょう。
     6がつ8にち(げつ)のあさに けんにょうをして がっこうに もってきましょう。


〇あしたのかだい
<こくご>
・「め」「ぬ」のぷりんとを しましょう。
  おなじところと ちがうところに きをつけてね。
・「はなのみち」を 2かいより おおく おんどくしましょう。

<さんすう>
・さんすうのぷりんと「すうじの れんしゅう 4・5」と「6・7」を しましょう。
 おもても うらも しましょう。

★かだいの まるつけは おうちの ひとに してもらってね。

●Bグループ保護者の皆様へ
 ベランダの植物や昆虫に興味津々で、触ったり、観察したりしながら、自分の発見を友達に話していました。教室では、塗り絵やお絵かきをしたり絵本を読んだりして、思い思いに過ごしていました。
 本日、宿題で出したプリントは、担任が丸付けしますので、そのまま提出をお願いします。
 自宅学習での課題は、引き続きご家庭で丸付けをお願いします。丸付けしたものはお家で保管をお願いします。次回まとめてプリントを提出していただきます。そのときは、またお知らせいたします。
 「健康観察カード」の記入もありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
 下校確認メールを、夕方に配信します。自宅学習の日の下校確認メールが届いた場合は、朝8:30までに変更なしの「はい」で返信をお願いいたします。
 本日、検尿のセットをお配りしました。お便りもご確認ください。6月8日の朝に検尿をして、学校に持たせてください。鞄の中などに尿が漏れないように蓋をしっかりするようにお願いします。


1年生 6月3日

Aグループ
きょうは 2かいめの がっこうでしたね。
きょうは はじめての こくごの おべんきょうをしましたね。
どのくらすからも おおきな おんどくの こえが きこえてきました!
しせいも すごく よかったです。


しゅくだい:こくごぷりんと1まい、さんすうぷりんと1まい
       (きょう がっこうで くばったもの)
       (せんせいが まるつけをするから 5にちに もってきてね!)
もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの、たいそうふく(あかしろぼうしも)、
        すいとう、けんこうかんさつかーど、つくえふきぞうきん、けんにょう
おしらせ:れんらくぶくろの なかの おたよりを おうちのひとに わたしましょう。
     6がつ5にち(きん)のあさに けんにょうをして がっこうに もってきましょう。


〇あしたのかだい
<こくご>
・「め」「ぬ」のぷりんとを しましょう。
  おなじところと ちがうところに きをつけてね。
・「はなのみち」を 2かいより おおく おんどくしましょう。

<さんすう>
・さんすうのぷりんと「すうじの れんしゅう 4・5」と「6・7」を しましょう。
 おもても うらも しましょう。

★かだいの まるつけは おうちの ひとに してもらってね。

●Aグループ保護者の皆様へ
 初めての音読の学習もとても頑張っていました。自宅学習の間に音読の学習をしていただいたので、大きな声でスラスラ読めていました。
 本日、宿題で出したプリントは、担任が丸付けしますので、そのまま提出をお願いします。
 自宅学習での課題は、引き続きご家庭で丸付けをお願いします。丸付けしたものはお家で保管をお願いします。次回まとめてプリントを提出していただきます。そのときは、またお知らせいたします。
 「健康観察カード」の記入もありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
 下校確認メールを、引き続き前日の夕方に配信します。自宅学習の日の下校確認メールが届いた場合は、朝8:30までに変更なしの「はい」で返信をお願いいたします。
 本日、検尿のセットをお配りしました。お便りもご確認ください。6月5日の朝に検尿をして、学校に持たせてください。鞄の中などに尿が漏れないように蓋をしっかりするようにお願いします。

Bグループ
きょうは Bグループは おうちべんきょうでしたね。 
こくごやさんすうの ぷりんとはできたかな? おんどくも ばっちりかな? 
あしたのよういは じぶんで できたかな? じぶんで いれると がっこうにきたときに どこにいれたか みつけやすいよ! 
あしたも がっこうに ついたら 3つのみっしょん+あさのよういも がんばってね!

もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの(まるつけがしてあるぷりんと)、すいとう、たねをかんさつしたぷりんと 

●Bグループ保護者の皆様へ
 明日、家庭学習で行ったプリントを集めます。丸付けをしてあるかご確認ください。まだの方は、丸付けをしてから提出をしてください。今後、宿題で出したプリント等は、担任が丸付けしますので、そのまま提出をお願いします。自宅学習での課題は、引き続きご家庭で丸付けをお願いします。ホームページでの確認をよろしくお願いします。
 持ち物の音読カードは、自宅学習のチェックを書いた緑色のカードのことです。今後も自宅学習のチェックをお願いします。
 気温が高い日にマスクをして過ごすと、のどが渇きやすいので、水筒を持たせてあげてください。
 下校確認メールは、引き続き前日の夕方に配信しますが、返信は、お子さんの体調等をみて、明日の朝にお願いします。〆切は、朝8:30までです。変更がある方は、お子さんに伝えるだけでなく、メールのコメント欄へのお知らせをお願いいたします。


1年生 6月2日

Aグループ
きょうは Aグループは おうちべんきょうでしたね。 こくごやさんすうの ぷりんとはできたかな? おんどくも ばっちりかな? あしたのよういは じぶんで できたかな? じぶんで いれると がっこうにきたときに どこにいれたか みつけやすいよ! あしたも がっこうに ついたら 3つのみっしょん がんばってね!

もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの(まるつけがしてあるぷりんと)、すいとう、たねをかんさつしたぷりんと 

●Aグループ保護者の皆様へ
 明日、家庭学習で行ったプリントを集めます。丸付けをしてあるかご確認ください。まだの方は、丸付けをしてから提出をしてください。今後、宿題で出したプリント等は、担任が丸付けしますので、そのまま提出をお願いします。自宅学習での課題は、引き続きご家庭で丸付けをお願いします。ホームページでの確認をよろしくお願いします。
 気温が高い日にマスクをして過ごすと、のどが渇きやすいので、水筒を持たせてあげてください。
 下校確認メールは、引き続き前日の夕方に配信しますが、返信は、お子さんの体調等をみて、明日の朝にお願いします。〆切は、朝8:30までです。変更がある方は、お子さんに伝えるだけでなく、メールのコメント欄へのお知らせをお願いいたします。

Bグループ

きょうは Bグループが がっこうにきましたね。Aのひとのようすをみて じぶんで かんがえて もってきたものを かたづけていましたね。 じぶんでかんがえて こうどうしていたので とてもすてきでした。つぎに がっこうにきたときも きたいしています!

しゅくだい:あたらしい けいかくひょうを おんどくかーどに はりましょう。
もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの、すいとう、けんこうかんさつかーど
おしらせ:おたよりが はいった ふぁいるを おうちのひとに わたしましょう。

〇あしたのかだい
<こくご>
・「ひ」「ふ」のぷりんとを しましょう。かたちが むずかしいけど よくみて ゆっくりかくといいですよ。
・「はなのみち」を 2かいより おおく おんどくしましょう。

<さんすう>
・さんすうのぷりんと「すうじの れんしゅう 1」と「2・3」を しましょう。おもても うらも しましょう。

●Bグループ保護者の皆様へ
 みんな、Aグループの机の様子を見て、自分で考えて行動しようとしていました。マスクへの記名もありがとうございました。気温が高い日にマスクをして過ごすと、のどが渇きやすいです。短い時間でも、引き続き水筒の準備をお願いします。
 本日配布したファイルに「学校だより」「学年だより」「すこやか」「衣替えについて」「り患届」「学校再開について」「健康観察カード」「こども110番の車」「子供SOS」が入っています。ご確認よろしくお願いします。
 「健康観察カード」は、登校時、学校に入る前に確認しますので、お子さんが取り出しやすいよう工夫してください。
 下校確認メールを、引き続き前日の夕方に配信します。自宅学習の日の下校確認メールが届いた場合は、朝8:30までに変更なしの「はい」で返信をお願いいたします。


1年生 6月1日

Aグループ
 きょうは Aグループが がっこうにきました。 どきどきしながら 3つのみっしょんを がんばろうと していましたね。 つぎに がっこうにきたときも あかるいこえで あいさつしましょうね♪

しゅくだい:あたらしい けいかくひょうを おんどくかーどに はりましょう。
もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの、すいとう、けんこうかんさつかーど
おしらせ:おたよりが はいった ふぁいるを おうちのひとに わたしましょう。


〇あしたのかだい
<こくご>
・「ひ」「ふ」のぷりんとを しましょう。かたちが むずかしいけど よくみて ゆっくりかくといいですよ。
・「はなのみち」を 2かいより おおく おんどくしましょう。

<さんすう>
・さんすうのぷりんと「すうじの れんしゅう 1」と「2・3」を しましょう。おもても うらも しましょう。

●Aグループ保護者の皆様へ
 みんな、ドキドキしながらも自分でできることは、自分でがんばって過ごしていました。マスクへの記名もありがとうございました。気温が高い日にマスクをして過ごすと、のどが渇きやすいです。短い時間でも、水筒の準備をお願いします。
 本日配布したファイルに「学校だより」「学年だより」「すこやか」「衣替えについて」「り患届」「学校再開について」「健康観察カード」「こども110番の車」「子供SOS」が入っています。ご確認よろしくお願いします。
 「健康観察カード」は、登校時、学校に入る前に確認しますので、お子さんが取り出しやすいよう工夫してください。
 下校確認メールを、前日の夕方に配信します。自宅学習の日の下校確認メールが届いた場合は、朝8:30までに変更なしの「はい」で返信をお願いいたします。
※3組の保護者の皆様へ
 連絡帳をお預かりしております。何かありましたら、別紙に書いて、持たせてください。


Bグループ
 きょうは Bグループは おうちべんきょうでしたね。 どんなことをしたのかな? あしたのよういは じぶんで できたかな? じぶんで いれると がっこうにきたときに どこにいれたか みつけやすいよ! がっこうに ついたら 3つのみっしょん がんばってね!

もってくるもの:がくねんだよりに かいてあるもの、すいとう

●Bグループ保護者の皆様へ
 気温が高い日にマスクをして過ごすと、のどが渇きやすいので、水筒を持たせてあげてください。
 下校確認メールは、本日送信しますが、返信は、お子さんの体調等をみて、明日の朝にお願いします。〆切は、朝8:30までです。兄姉と一緒に下校する場合は、お子さんに伝えるだけでなく、メールのコメント欄へのお知らせをお願いいたします。


学校紹介