1年生 3月3日

1年生のみなさん、おはようございます。
きょうは 3月3日 ひなまつりですね。
先生のおうちの よるごはんは、ちらしずしです。いまから おなかをすかせて たのしみにしていますよ。

あとだいじなおしらせがあります。じつは・・・きょうは、ながえ先生のたんじょう日です!
ながえ先生はひなまつりの日に生まれたのですね。おめでとうございます!


さて、きょうの かだいです!
きょうのかだいも、じゅぎょうでしたことを おもい出しながら がんばってくださいね。
わからないときは、きょうかしょや ノートを見ながらやってもいいですよ。

➀こくご  
★「どうぶつの赤ちゃん」のおんどく 2かい
★「どうぶつの赤ちゃん」のしまうまの赤ちゃんの生まれたばかりのようすと、どのようにして大きくなるのかを、プリントにかきましょう。(プリントはダウンロードできます。プリンターがないおうちは郵送します)



➁さんすう 
★「ずをつかってかんがえよう」のプリント1まい。もんだいにあったずをかいて しきとこたえもかきましょう。(プリントはダウンロードできます。プリンターがないおうちは郵送します)
★けいさんカード たしざんひきざん 2かいずつ



③そのほかの学しゅう(まるつけは おうちの人におねがいしましょう)
★どうとくのきょうかしょの すきなおはなしをよむ。おうちの人とかんそうをはなせるといいね。
★かん字ドリル、かん字ドリルノート、さんすうの力、しょしゃノートのおわっていないページをすすめる
★さいごの日にくばったテストやプリント
★お手つだい


*プリントのこたえは、あしたホームページにのせます。まるつけは おうちの人におねがいしてくださいね。

きょうは しまぬき先生からの おしらせでした。「ずをつかってかんがえよう」のプリントのしかたを どうがでせつめいしています。そっちも見てみてくださいね!


ファイルイメージ

ファイルイメージ

ファイルイメージ