1年生 3月4日

みなさん おはようございます。
先生は、きのう チョコレートケーキ をたべました。
みなさんは ひなまつりに なにを たべましたか?
先生は さいきん 雨の日が すきです。
どうしてでしょう?
ヒントはこれです。



わかったかな?

さて、きょうの かだいです!
きょうのかだいも、じゅぎょうでしたことを おもい出しながら がんばってくださいね。
わからないときは、きょうかしょや ノートを見ながらやってもいいですよ。

➀こくご  
★「どうぶつの赤ちゃん」(100ページ・101ページも)のおんどく 2かい
★「どうぶつの赤ちゃん」の100ページ・101ページのカンガルーの赤ちゃんの
  生まれたばかりのようすと、どのようにして大きくなるのかを、
  プリントにかきましょう。
 (プリントはダウンロードできます。プリンターがないおうちは郵送します)


➁さんすう 
★「ずをつかってかんがえよう」のプリント1まい。
  もんだいにあったずをかいて しきとこたえもかきましょう。
 (プリントはダウンロードできます。プリンターがないおうちは郵送します)
★けいさんカード たしざんひきざん 2かいずつ


③そのほかの学しゅう(まるつけは おうちの人におねがいしましょう)
★どうとくのきょうかしょの すきなおはなしをよむ。
 おうちの人とかんそうをはなせるといいね。
★かん字ドリル、かん字ドリルノート、さんすうの力、しょしゃノート
 のおわっていないページをすすめる
★さいごの日にくばったテストやプリント
 (はなす・きくのテストはできるところだけしてね)
★お手つだい


*プリントのこたえは、あしたホームページにのせます。
 まるつけは おうちの人におねがいしてくださいね。


きょうも しまぬき先生が「どうぶつの赤ちゃん」のカンガルーの赤ちゃんの 
べんきょうのしかたを どうがでせつめいしています。見てみてくださいね!



ファイルイメージ

【こくご】どうぶつの赤ちゃん


ファイルイメージ

【さんすう】ずをつかってかんがえよう


ファイルイメージ

【こくご】きのうのこたえ


ファイルイメージ

【さんすう】きのうのこたえ


みなさんに おねがいがあります。
みなさんが がんばってかいた「あのね」を本にします。
その じゅんびを おうちの人と いっしょに してください。
やりかたは おうちの人に おしえてもらってね。

保護者のみなさんへ
お子さんが一年間書いた「あのね」を製本するための並べ替えをお願いします。
詳しくは次のファイルをご覧ください。


ファイルイメージ

あのねの製本について


きょうは ながえ先生からの おしらせでした。
手あらい・うがいを しっかりしてくださいね!