1年生 3月10日

おはようございます。きょうは、あさから雨がふっていますね。

天ま先生は、きょうのあさ、ブロッコリーをたべました。
ことしは、ゆきがすくなくて、あたたかいふゆだったので、
ブロッコリーがたくさん しゅうかくできているそうです。
ブロッコリーにはえいようがたくさん ふくまれています。
みなさんも、えいようのあるものを たくさんたべて、げん気にすごしてくださいね。


それでは、きょうのかだいです。

➀こくご
★「だってだってのおばあさん」のおんどく 2かい
★「だってだってのおばあさん」をよんで、「いいな。」「すきだな。」とおもったことをプリントにかきましょう。そうおもったわけも かきましょう。

➁さんすう
★さんすうのきょうかしょ P.70,71,72のもんだいを
 さんすうノートにかきましょう。
 (おうちの人に まるつけしてもらいましょう)
*どうがで かずのせん のもんだいをせつめいしています!
★けいさんカード たしざんひきざん 2かいずつ
*先生たちのきろくに かてるかな?

③そのほかの学しゅう(まるつけは おうちの人におねがいしましょう)
★どうとくの きょうかしょのすきなおはなしを よむ。
 おうちの人とかんそうをはなせるといいね。
★かん字ドリル、かん字ドリルノート、さんすうの力、しょしゃノートの
 おわっていないページをすすめる
★くばったテストやプリント(はなす・きくのテストは、できるところだけしてね)
★お手つだい


ファイルイメージ

だってだってのおばあさん


きょうも 1日 がんばりましょう!
天ま先生でした!