1年生 3月25日

みなさん おはようございます!
じたく学しゅうが はじまって 1か月が たちました。
コロナウィルスに まけないために みんなで こころを 一つにして がんばってきました。
先生たちは いつも みんなのかおを おもいうかべながら ホームページを アップしてきました。
そのホームページは きょうで さいごになります。

これまで まい日のかだいを よくがんばってきましたね。

あしたからは「はる休み」となり もうすこしお休みが つづきます。
いままでどおり きそく正しいせいかつをつづけて 二年生になったときに げん気いっぱいに みんなとあえるように すごしましょう。



はる休みには こんな学しゅうを するといいですね。

➀こくご
★おんどく(すきなものを、スラスラと気もちをこめて)
★かん字ドリルをつかって ノートに れんしゅう(にが手なものをちゅうしんに)
★どくしょ(すこし ながい本にも ちょうせんしてみては)

➁さんすう
★きょうかしょの「しあげのもんだい」「おぼえているかな」「1ねんのふくしゅう」ページを ノートにする。
(丸つけはおうちの人におねがいしてね)
★けいさんカード たしざんひきざん
*先生たちのきろくに かてるかな?

二年生になったら すぐに「あのね」をあつめて 本にします。
日づけを ととのえて すぐに学校に もってこられるように しておきましょう。


ファイルイメージ

あのねのじゅんびのしかた

きょうは しまぬき先生でした。
さいごに 先生たちから メッセージをおくります。
見てくださいね。