1年生 6月23日

Aグループきょうは Aグループが とうこうしましたね。 
きょうは しんぞうけんしんが ありましたね。 しずかにまって けんしんを うけることができましたね。 おいしゃさんも ほめていましたよ。 ごごからは ひなんくんれんがありましたね。 きょうは がっこうのなかから ひがでたばあいを かんがえて くんれんできましたね。「お・あ・し・す」をまもって うんどうじょうに ひなんすることができました。 こうちょうせんせいから 「じぶんの いのちは じぶんでまもる。」と「ともだちの いのちを たいせつにする。」というおはなしがありましたね。 これからも いのちをたいせつにして せいかつを おくっていきましょう。 

しゅくだい:こくごのぷりんと(ききたいな、ともだちの はなし)
      さんすうのぷりんと(9 いくつといくつ③)

〇24にち(すいようび)のかだい
<こくご>
・「わ」「ね」のぷりんとをしましょう。
・「はなの みち」を くまさんの きもちになって 2かい よみましょう。

<さんすう>
・10をつくるぷりんとをしましょう。おうちのひとに 〇をつけてもらいましょう。

●Aグループ保護者の皆様へ

 あせふきタオルの準備ありがとうございます。今日は、気温が高くなり、昼休みに外で遊び、汗をかいて戻ってくるお子さんが多かったのですが、あせふきタオルを出して拭く姿が見られました。準備していただき、ありがとうございます。

Bグループきょうは Bグループが おうちがくしゅう でしたね。
あしたの じゅんびは じぶんで していますか? らいしゅうからは まいにち がっこうですね。 はやね、はやおき、あさごはんの「せいかつリズム」と「じぶんのこと(じゅんび)は じぶんでする」が できるように がんばりましょうね。

もってくるもの:たいそうふくろ
        がっこうのあんけーと
        いくゆうかい やくいん ちょうさのかみ

おしらせ:はんかち、ティッシュ あせふきタオルをもってきましょう。
     ひなんくんれんが あります。

●Bグループ保護者の皆様へ

 明日、避難訓練がありますのでハンカチをお子さんに持たせてください。よろしくお願いします。