1年生 6月25日

Aグループ
 きょうは Aグループが とうこうでした。6ねんせいと こうりゅうをしたり 2ねんせいと がっこうたんけんをしたり しましたね。 たのしかったことや はじめてみたことを 「あのね」にかきました。 かききれなかった たのしいきもちを おうちのひとに いっぱいおはなししてね。

しゅくだい:「れ」と「ゆ」のぷりんと
      「はなの みち」を 2かいよりおおく よみましょう。
      どりる14
      なまえかあど(めいし)←Bグループのともだちと こうかんしましょうね。
もってくるもの:これまでした かだい
おしらせ:おたよりが たくさんあります。 おうちのひとに わたしましょう。

〇26にち(きんようび)のかだい
・どくしょや おんどく、おてつだい、げつようびのじゅんびなど、いままでしたがくしゅうのなかで できることを しましょう。

●Aグループ保護者の皆様へ
 
 6年生との交流に2年生との学校探検、そして、その時に感じたことを「あのね」に初めて書きました。「あのね」は日常生活での出来事を書き綴っていくものです。書き方など詳しいことは、後日、学年だよりでお知らせします。
 本日、集金のおたよりを配布しました。入学に伴ったものなどが重なり、高額になっておりますが、よろしくお願いいたします。
 水泳帽子と絵の具セットを持ち帰りました。リュックに入りきらず、ブックバックに入れて持ち帰った子がいます。学校から借りた本も入っている子もいるかと思います。月曜日に持たせてあげてください。

Bグループ きょうは Bグループが おうちべんきょうでしたね。 あしたは さいごの ぶんさんとうこうです。 じぶんでできることは じぶんでして あしたのために はやねをしましょうね。

もってくるもの:がっこうのあんけーと
        いくゆうかい やくいん ちょうさのかみ

●Bグループ保護者の皆様へ

 外で遊んだり体育の後や雨に濡れた時などに、あせふきタオルがあるととても助かります。
 明日26日は、6年生と一緒に体を動かす予定です。汗が出た後に、そのままにすると体が冷えます。今後もあせふきタオルのご準備をお願いします。
 明日、絵具セットを持ち帰る予定です。絵具セットは記名をしていただき、家に置いておいてください。