3年生 3月5日

 おはようございます。昨日の分数の動画は見ましたか。3年生の算数で学習した内容は、分数の他にもたくさんあります。筆算や円と球、時刻と時間、小数などなど。自分がちょっと苦手だな、と思う学習はこの自宅学習を利用して復習できるといいですね。


 今日の三大ニュースは・・・山岸先生ですっ!山岸先生の趣味、好きなことはなんだったか、おぼえていますか?1位はそのことですよ。


ファイルイメージ

山岸先生の三大ニュース

■■今日の課題■■
国語:【モチモチの木・霜月二十日のばん】1.音読する。2. “山の神様の祭り”に対して豆太はどのような思いをもっているか、自分の考えをノートに書く(図のようにまとめてもいいですね)。※明日のHPに先生がまとめたものをアップします。まずは自分の力でやってみましょう!
算数:【ぼうグラフと表】教科書P105しあげに取り組む。PDFの「しあげ答え」を見て丸つけまでしましょう。
理科:【太陽の光を調べよう】教科書p91~92をよく読んで、明日のプリントに備える。
社会:【工場の仕事】プリントその②に取り組む。
◆◆今日の宿題◆◆
音読:山岸先生が書いた「わたしの三大ニュース」の音読をする。
漢字:漢字ドリル27のステージ5,6を文章で漢字ノートに書く。
算数:算数の力 54 55 に取り組む。


ファイルイメージ

【ぼうグラフと表】しあげ答え


ファイルイメージ

社会プリントその2


ファイルイメージ

社会プリントその2答え