4年生 6月26,27,28日(金,土,日)

4年生のみなさんへおはようございます!
今日の自宅学習の課題です。
計画的にがんばりましょう。
29日(月曜日)から全校児童登校が開始します。
みんなに会えるのが楽しみですね。

登校時間は8:40~9:10で9:10から朝の会です。
下校は15:10ごろになります。

29日の持ち物(全員)宿題わすれが多いので,ホームページや連らくちょうをみて,
教科書や筆箱,下じき,宿題などをじゅんびしましょう。

30日(火)までに持ってくるもの
・色覚検査申込書(希望者のみ)
29日(月)までに持ってくるもの
・分度器申し込み(必要な方)
※分度器を持っている人は準備しておきましょう。
26日(金)までに持ってくるもの
・休業措置についてのアンケート
・保護者役員希望調査

2組のみなさんへ【Aグループのみなさんへ】
・木曜日、算数寺子屋プリント10番・11番の答え合わせができなかったので、29日(月)に、もう一度持ってきてください。
・宿題の追加です。算数寺子屋プリント12番です。

26日(Aグループ),27,28日(Bグループ)の課題

※Bグループは27,28日(土,日)のうちに課題に取り組みましょう。
1限 国語
・「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」を1回ずつ読み,
 音読カードに書きましょう。

2限 算数
・計算ドリル11,12をしましょう。まるつけ,直しもしましょう。
・自学ノートに,「折れ線グラフと表(P20~32)」のテスト勉強を1P以上しましょう。
・教科書や計算ドリルを使い,難しかった問題に取り組みましょう。
・教科書の139,140ページに問題があります。(答えは148ページ)
・まるつけ,直しもしましょう。

長休み
・運動やお手伝いをしましょう。
NEO Teachersも、ぜひ活用してみてください。
 どんどん動画が増えていますよ。
 取り組んだら、ぜひ先生に教えてください!
 自分の好きなことにもチャレンジできるといいですね。

3限 漢字練習
・29日に行う漢字テスト8⃣のテスト勉強です。
 自学ノートに1ページ以上練習をしましょう。
・漢字ドリル21の⑪~⑳をしましょう。
 (⑪母の好物~⑳朝早く目が覚める)


ファイルイメージ

漢字練習の仕方

4限 あゆみ
・学校に来た日も,自宅学習の日もお休みの日も
 毎日書きましょう。


4年生 6月24,25日(水,木)

4年生のみなさんへおはようございます!
今日の自宅学習の課題です。
計画的にがんばりましょう。

25日(Aグループ),26日(Bグループ)の持ち物宿題わすれが多いので,ホームページや連らくちょうをみて,
教科書や筆箱,下じき,宿題などをじゅんびしましょう。

今週の図工の持ち物
よごれてもいい服を準備してください。
26日(金)までに持ってくるもの
・休業措置についてのアンケート
・保護者役員希望調査
29日(月)までに持ってくるもの
・分度器申し込み(必要な方)
※分度器を持っている人は準備しておきましょう。

24日(Aグループ),25日(Bグループ)の課題

1限 国語
・「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」を1回ずつ読み,
 音読カードに書きましょう。

2限 算数
・寺子屋プリント10,11をしましょう。
※3組のBグループはプリントを配布していないので,自学ノートに算数の折れ線グラフと表のテスト勉強をしてください。

長休み
・運動やお手伝いをしましょう。
NEO Teachersも、ぜひ活用してみてください。
 どんどん動画が増えていますよ。
 取り組んだら、ぜひ先生に教えてください!
 自分の好きなことにもチャレンジできるといいですね。

3限 漢字練習
・漢字テスト7⃣のテスト勉強です。
 自学ノートに1ページ以上練習をしましょう。
・Aグループは25日に,Bグループは26日に漢字テスト7⃣をします。
・漢字ドリル21の①~⑩をしましょう。
 (①立春のころ~⑩好きな本の話をする)


ファイルイメージ

漢字練習の仕方

4限 あゆみ
・学校に来た日も,自宅学習の日もお休みの日も
 毎日書きましょう。


4年生 6月22,23日(月,火)

4年生のみなさんへおはようございます!
今日の自宅学習の課題です。
計画的にがんばりましょう。

23日(Aグループ),24日(Bグループ)の持ち物宿題わすれが多いので,ホームページや連らくちょうをみて,
教科書や筆箱,下じき,宿題などをじゅんびしましょう。

26日(金)までに持ってくるもの
・休業措置についてのアンケート
・保護者役員希望調査
29日(月)までに持ってくるもの
・分度器申し込み(必要な方)
※分度器を持っている人は準備しておきましょう。

22日(Aグループ),23日(Bグループ)の課題

1限 国語
・「思いやりのデザイン」「アップとルーズで伝える」を1回ずつ読み,
 音読カードに書きましょう。

2限 算数
・計算ドリル10をしましょう。
・寺子屋プリント9をしましょう。
 (1組のみなさんは授業でプリントをしました。)
・計算ドリルはまるつけ,直しもしましょう。

長休み
・運動やお手伝いをしましょう。
NEO Teachersも、ぜひ活用してみてください。
 どんどん動画が増えていますよ。
 取り組んだら、ぜひ先生に教えてください!
 自分の好きなことにもチャレンジできるといいですね。

3限 漢字練習
・漢字テスト6⃣のテスト勉強です。
 自学ノートに1ページ以上練習をしましょう。
・Aグループは23日に,Bグループは24日に漢字テスト6⃣をします。
・漢字ドリル17の⑪~⑳をしましょう。
 (⑪東西南北の向き~⑳鳥がむれを成す)


ファイルイメージ

漢字練習の仕方

4限 あゆみ
・学校に来た日も,自宅学習の日もお休みの日も
 毎日書きましょう。


4年生 6月18,19日(木,金)

4年生のみなさんへおはようございます!
今日の自宅学習の課題です。
計画的にがんばりましょう。

19日(Aグループ),22日(Bグループ)の持ち物宿題わすれが多いので,ホームページや連らくちょうをみて,
教科書や筆箱,下じき,宿題などをじゅんびしましょう。

※2組のみなさんへ 「白いぼうし」「漢字の組み立て」「漢字辞典の使い方」(教科書P9~37)のテストがあります。(Aグループ:19日(金) Bグループ:22日(月))自主的に勉強できるといいですね。

18日(Aグループ),19日(Bグループ)の課題

1限 国語
・都道府県プリントの「うら」をしましょう。
・まるつけ,直しもしましょう。

2限 算数
・計算ドリル9をしましょう。
・まるつけ,直しもしましょう。

長休み
・運動やお手伝いをしましょう。
NEO Teachersも、ぜひ活用してみてください。
 どんどん動画が増えていますよ。
 取り組んだら、ぜひ先生に教えてください!
 自分の好きなことにもチャレンジできるといいですね。

3限 漢字練習
・漢字テスト5⃣のテスト勉強です。
 自学ノートに1ページ以上練習をしましょう。
・Aグループは19日に,Bグループは22日に漢字テスト5⃣をします。
・漢字ドリル17の①~⑩をしましょう。
 (①国語辞典を使う~⑩順にならべる)


ファイルイメージ

漢字練習の仕方

4限 あゆみ
・学校に来た日も,自宅学習の日もお休みの日も
 毎日書きましょう。


  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会