4年生 3月5日

先生より
おはようございます。
出嶋先生のストレッチ動画は見ましたか?
動画を流しながら毎日何回もするといいですよ。


4年生の共有課題
①あゆみ
②体育 ~ストレッチをしよう~
・柔軟運動(開きゃく など)
・カエルのあしうち
・肩倒立(背支持倒立) 10秒
・ブリッジ 10秒
毎日していこう!

③社会 
「のびゆく金沢 
 ~事故や事件からくらしからを守る~」
p90~p93を読んで、下のPDFファイル
の中の課題を解きましょう。
下のファイルをクリックしてね。

④「NHK for School」を見てみよう。(できる人)
方法は下のファイルをクリックしてね。
※昨日の4年2組の課題と同じになります。

*漢字ドリル・ノート、計算ドリルノート
 算数の力「下」、言葉の力「下」は、
 13日(金)までに終わらせておくこと。
 (丸付けもしっかりして、間違えたところは
 直しましょう)


ファイルイメージ

社会の課題


ファイルイメージ

NHK for Schoolを見る方法

4年1組の課題
①算数 教科書p.106~107
教科書を読みながら、問題を解こう
算数のノートに書こう
(答えはp130にあるので、丸付けと直しまでしよう。
12の問題は、できれば保護者の方に確認してもらいましょう。)
昨日の課題の丸付け&直し
算数 教科書p.104~105
(答えは下のファイルをクリックしてね)

②音読 1回 
わたしの研究レポート p.100~101
③漢字ドリル22 (自学ノート)


ファイルイメージ

4年2組の課題
①算数の教科書 p.109 18から21まで
 (まるつけ直ししてね p.130,131)
②音読 ウナギ2回
③漢字練習1ページ(自学ノートに)

4年3組の課題
①算数の教科書
 1)共通部分に目をつけて  p104~105
 2)4年のふくしゅう  p108 13~17
   どちらも算数ノートに解きましょう。
   1)の共通部分の解答は、明日アップします。
   2)の4年のふくしゅうについては、p131を見て
   丸つけしましょう。15の作図は、おうちの人に
   見てもらいましょう。

②国語「まちがえやすい漢字」p102~103の答え合わせ
   下のPDFファイルをクリックしてね。

③国語 音読1回「わたしの研究レポート」p94~101

④社会 音読1回「のびゆく金沢」p185~189

※今日は、学年の課題の社会・理科も忘れずにね。
 ストレッチ、毎日していますか?先生は、毎日、
 朝と夜、15分間ずつ足を開脚させながらTVを
 みています。皆さんも、宿題の動画を見ながら、
 ストレッチをするといいですよ。


ファイルイメージ

まちがえやすい漢字の答え