4年生 3月9日

先生より
おはようございます。
新しい1週間が始まります。
今日は
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の日。
感謝したいことや人に思いを寄せる日だそうです。
この休校中は
家族の人と過ごす時間も
ふえているのではないでしょうか。
お手伝いや部屋の片づけなど
家族の人に感謝して
いつもできないことにも
ぜひチャレンジしてくださいね。


4年生の共通課題
①あゆみ

②体育 ~ストレッチをしよう~
・柔軟運動(開きゃく など)
・スロープ 10秒
・ブリッジ 10秒

③理科のプリント
(下のファイルをクリックしてね。)
 プリントを印刷するか,ノートに答えを
 書くかしましょう。
 答えは3月10日に公開します。


ファイルイメージ

理科プリント3月9日


ファイルイメージ

理科の答え

④社会 3/9の課題
 下のファイルをクリックしてね。


ファイルイメージ

3/9の社会の課題

⑥漢字プリント①
ノートに何度もしてもいいよ
下のファイルをクリックしてね。


ファイルイメージ

漢字プリント①

*漢字ドリル・ノート、計算ドリルノート
 算数の力「下」、言葉の力「下」は、
 13日(金)までに終わらせておくこと。
 (丸付けもしっかりして、間違えたところは
 直しましょう)


4年1組の課題
①算数 教科書p.116~117
教科書を読みながら、問題を解こう
算数のノートに書こう
(答えはp124にあるよ。丸付けと直しもしよう)
②音読 1回
わたしの研究レポート p.94~96
③漢字ドリル26(自学ノート)


ファイルイメージ

算数 デジタル数字


4年2組の課題

①算数の教科書 p.116~118 △エ,□エから△ケ,□ケまで
 (まるつけ直ししてね p.124)
②音読 ごんぎつね2回
③漢字練習1ページ(自学ノートに。
 この課題で合計7ページです。数えてみよう!)

4年3組の課題
①算数の教科書
 ・4年のふくしゅう p110 22~23
 (p131を見て、丸つけ&直し)
 ・ほじゅうのもんだい p116~117
 (p124を見て、丸つけ&直し)

②国語「わたしの研究レポート」
 ・3/9(月)の課題について、
  国語ノートに書きましょう。
  下のファイルをクリックしてね。


ファイルイメージ

国語3/9(月)の課題

※今日の国語の課題は、手ごたえがありますよ。
 がんばってね。
 漢字ドリルやノート、計算ドリルノートは、
 調子よく進んでいますか。