4年生 5月21日

井南先生よりみなさん、おはようございます!今日は少しはだ寒いですね。体調管理に気をつけてくださいね。井南先生はさい近ぬり絵にはまっています。きっかけは先生の子どもたちがアンパンマンやトイストーリーのぬり絵をやり出したからです。さいしょは面倒くさいなと思っていましたが,やってみるとなかなかおもしろいです。無心になってできるところがいいですね。みなさんもきかいがあれば,ぜひやってみてください。インターネットで無料でダウンロードできますよ。100円ショップでもかわいい子ども向けのものから大人向けの少しレベルの高いものも売っています。それでは今日も一日がんばりましょう!!


4年生の課題

朝の会 今日の計画
・学習のメニューを書いて,計画的に取り組みましょう。
1限 国語【白いぼうし】
・まず、音読を1回しましょう。
 下のファイルを開いて、ふしぎだなと思った出来事とその理由を書きましょう。
 1つにかぎらず、いくつか書けるといいですね。
 おうちで印刷できない人は、おうちにある何でもノートに書いてもいいですし、
 後日、おうちに送られてくるプリントに書いてもいいですよ。
 (今日、郵送します。明日、または、それ以降に届くと思います。)


ファイルイメージ

「白いぼうし」ふしぎだと思った出来事

・19日(火)の国語の答えをのせます。自分の答えとてらし合わせてくださいね。


ファイルイメージ

「白いぼうし」5/19の答え

2限 算数【大きい数P14・15】
・動画をみながら問題をといてみましょう。


長休み
・お手伝いや運動をしましょう。
3限 漢字と計算練習
・漢字ノートP59を書きましょう。
・計算ドリル⑤をドリルノートに書きましょう。(まるつけ,直しも)
ステップ3はまだ習っていません。まだしなくてもだいじょうぶです。
4限 あゆみ
・毎日書きましょう。
5限 調べ学習,自主学習
・少しずつ続けましょう。
・自主学習や読書に取り組みましょう。
帰りの会 ふり返り
・毎日ふり返りをしましょう。

学校再開の日に提出するもの学習計画表 プリント集(4月に配布)
調べ学習に使用したノート あゆみ
5月7日からの学習に使ったノート
漢字ドリルとノート 計算ドリルノート