ポラリス広場1/20のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。
今年も金沢大学附属幼稚園ポラリス広場をどうぞよろしくお願いいたします。

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで開催している広場です。

前回(12/16)は、クリスマス飾りを手作りました。
使用するスタンプの材料は「残り野菜」です。
野菜はいろいろな断面があり、面白いですよね。それをスタンプにして、カラフルに仕上げました。



まつぼっくりなども付けて、素敵なクリスマス飾りの出来上がりです!



養護教諭の先生には野菜のお話をしていただきましたし、金沢大学の学生さんからは親子のスキンシップ遊びを教えていただきました。


おなかがくっついた♪


次回の開催は下記のとおりです。
日時:平成29年1月20日(金) 9:30~10:30ごろ
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
   (金沢市平和町1-1-15)
   受付は正面玄関右手のテラスです。
持ち物:お子様は飲み物(水筒などに入れてお持ちください)
    大人の方はルームシューズ

節分に関する催しをする予定です。


1/20予定のしおり


予約などは要りません。初めての方もお気軽にお越しください。
ただし来園者用の駐車場はありませんので、お車でのご来園は遠慮願います。
足元の悪くなりやすい時期ではありますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。