1年間、ありがとうございました。

 新型コロナウィルスが日本全国に猛威を振るい始めて1年が経ちました。
 未知の病に経験したことのない生活様式。大人も子ども達も、誰もが見えない敵と静かに戦ってきました。
 私たちわかば会も、「このままだと前に進めない。出来ないことを諦めるのではなく、出来ることをやろう。」と考え、新たな試みとして「おうちでポラリス」を始めました。
 おうちにあるもので出来る工作を提案させて頂きましたが、いかがでしたか?
 こうして私たちが前向きになれたのも、我が子が見せてくれた沢山の笑顔のおかげだったと思います。子どもの笑顔は、私たち親にとっては何よりのビタミン剤ですね。
 しかしながら、感染拡大状況を鑑みながら開催したポラリス広場の開催は、たった2回となってしまい残念でなりません。日々の子育て、家事、仕事、コロナ対策と戦う全てのお父さんとお母さんに、ポラリス広場がちょっぴり癒しの場になったらいいな、と思っています。
 いよいよワクチン接種も始まり、明るい兆しが見えてきました。この1年の未曾有の経験が、誰にとっても間違いなく、これからの人生の糧になると信じています。
 優しく逞しく明るい仲間に恵まれ、わかば会役員として楽しい1年間を過ごすことができました。この経験もかけがえのないものとなりました。
 至らぬ点が多々あったかと思いますが、この1年で関わった全ての皆さまに感謝の気持ちをお届けしたいです。
 「ありがとうございました!」
 次年度も、わかば会をどうぞよろしくお願いいたします。

 わかば会役員一同