「ポラリス広場」5月20日開催のお知らせ

ポラリス広場とは、地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園で楽しく過ごしていただけるように・・・という思いで、附属幼稚園元保護者が主体となって開催している広場です。

下記の通り、開催を予定しております。

日時:令和4年5月20日(金)9:30~10:30 *ご予約不要
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
   (受付は9:10より正面玄関右側のテラス内で行います。)
持ち物:飲み物(水筒)、ルームシューズ(大人のみ)、マスク着用

今月は、体操と、時の記念日のとけい工作を予定しております。



 新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、開催を中止・延期せざるを得ない判断をすることになるかもしれません。楽しみにして下さっている皆さまには誠に申し訳ありませんが、どうぞご理解とご協力を頂けますよう、お願い申し上げます。

〈おねがい〉
*マスクの着用をお願いします。
*ご来場者が多く、密になる場合は入場を制限させて頂くことがあります。ご了承ください。
*受付時に体温、健康チェック表の記入をお願いしています。
 発熱や体調に不安がある場合は、ご来場をお控えください。
*駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。


ファイルイメージ

健康チェック表


ぜひ、お友達もお誘い合って遊びに来てくださいね。
皆さまのご来場を楽しみにお待ちしております!


2022年度のポラリス広場について

 ポラリス広場とは未就園児と保護者に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい場所で運動したりお子様と保護者が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで、附属幼稚園後援会わかば会が主体となって開催している広場です。

 2022年度のスケジュールは下記のとおりとなります。
 ただし、感染状況により予定が変更となる場合がございます。
 最新のお知らせは、毎回当ホームページに掲載致しますので、その都度必ずご確認の方をお願いいたします。

5月20日(金)、6月17日(金)、7月15日(金)、
10月14日(金)、11月18日(金)、1月20日(金)、2月24日(金)

いずれも9:30~10:30ごろの開催を予定しております。


ファイルイメージ

2022年度スケジュール


1年間、ありがとうございました。

 昼夜の寒暖の差はありますが、お昼のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。

 2月に予定しておりました今年度最後のポラリス広場は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み中止となってしまいました。
 私たちスタッフもとても楽しみにしておりましたし、皆様にきちんとご挨拶ができないままの終了となってしまい、非常に残念に思っております。

 この一年間ポラリス広場をお手伝いさせていただき、子どもたちが小さかったころや手をつないで幼稚園に通った日々を思い出し、私たちもとても楽しく、素敵な時間を過ごすことができました。

 今年度も多くのお友達と保護者の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 来年度は、また新しいスタッフで、ポラリス広場を続けてまいります。
 新年度のスケジュールは、決まり次第、当ホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。

 わかば会役員一同


1/14 第4回ポラリス広場を開催しました

今日は、昨日からの雪が心配でしたが、無事開催することが出来ました。

ディズニー体操をした後、お正月工作として、羽子板とコマを作りました。だるまさんに顔を書いたり、シールを貼ったりして、素敵に出来上がりました。

作った羽子板と風船で羽根つきをしたり、福笑いなどで楽しく遊びました。

最後に大学生のおねえさん先生が、手遊びと大型絵本を読んでくれました。みんな楽しそうに聞いてくれましたよ。

保護者の皆さま、お足元の悪い中、来ていただき、ありがとうございました。また、健康チェック表の記入と検温、消毒のご協力もありがとうございます。

次回は、2月18日(金)に開催を予定しております。感染状況、天候もありますので、開催の可否は、事前に幼稚園ホームページを必ずご確認ください。
また、たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています!