コールポラリス

コールポラリスは合唱・合奏のサークルです。
 幼稚園の行事である「たなばたのつどい」「クリスマスのつどい」に向けて登園後一時間程度、週1〜2回練習しています。合唱・合奏が未経験の方、楽譜が読めない方、小さなお子様連れの方、色々な方が集まって楽しく練習しています。練習も毎回必ずではなく、ご自分の都合に合わせて出席できる時に参加いただいています。

 今回は「たなばたのつどい」に出演することができなかったので一学期終業式にて合奏を行いました。園児の使う楽器を借りて「ミッキーマウスマーチ」と「アリゴリズム体操」の2曲を演奏しました。園にある子供達に身近な楽器でどんな演奏をする事ができるのか興味津々な子供達。どちらの曲もよく知っている曲で、軽快なリズムと面白い体操で子供達と楽しい一時を過ごす事ができました。

 ご興味のある方は是非一度気軽に見学に来て下さい!



サークル活動

 本園には、保護者の集う場としてサークル活動があります。今年度は食育園芸サークル、コールポラリス(合唱サークル)が活動しています。
 食育園芸サークルでは、季節の野菜や花を育てており、園の食育活動として子供たちと一緒に収穫したり、食べてもらったりしています。コールポラリスでは、音楽の好きな方が集まって合唱や合奏を楽しみ、行事などの機会に披露しています。
 お時間ある時に気軽に参加できるサークルですので、ご興味ある方はいつでもご参加お待ちしております。