ポラリス広場6/23のお知らせ

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで開催している広場です。


前回(5/19)は、新しいスタッフによる初めての広場でした。
あいにくのお天気にも関わらずお集まりいただき、ありがとうございました。

まずはお家ではなかなか触れない楽器を使って、演奏したり歌ったりしました。




6月10日は「時の記念日」ですね。
それにちなんで、かたつむり型の時計作りをしました。


かわいく作れるかな?



エプロンシアターでは「おむすびころりん」のお話し。
「♪おむすびころりん すっとんとん」の掛け声は、とても楽しくなりますね。




他にも手遊び歌などをし、みなさんと楽しい時間を過ごせたのではないかと思っています。


次回の開催は下記のとおりです。
日時:6月23日(火) 9:30~10:30ごろ
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
   (受付は正面玄関右手のテラスになります)
持ち物:大人の方はルームシューズ
    お子様は飲み物(水筒などに入れてお持ちください)

予約などは要りません。
未就園児をお連れの方ならどなたでも参加していただけますので、お気軽においでください。

ただし、来園者用の駐車場はありませんので、お車でのご来園はかたくお断りしています。
送迎のみも危険ですので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。