ポラリス広場7/14のお知らせ

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで開催している広場です。

前回(6/23)は七夕が近いということで、ブラックライトパネルシアターを使い、織り姫と彦星の物語をお話ししました。
静かな空間の中でのシアターはやはり幻想的で、七夕の世界にぴったりでした。
小さなお子様も静かに聞き入ってくれましたね。


今年は織姫と彦星が会えるかな



スポーツバルーンを使っての遊びもしました。
膨らませてみたり、中に入ってみたり…少しびっくりする子もいたかな。
迫力満点のバルーンで、みなさんに楽しんでもらえたと思います。




かえるさんの工作もしました。
ピョンピョン跳ねる、不思議なかえるの工作です。
雨の日は、お家で跳ねさせて遊んでみてくださいね。




次回の開催は下記のとおりです。

日時:平成27年7月14日(火) 9:30~10:30ごろ
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
   (受付は正面玄関左手テラスになります)
持ち物:大人の方はルームシューズ
    お子様は飲み物(水筒などに入れてお持ちください)
    着替え、タオルなど
    ※次回は水遊びをする予定です。
     濡れてもいいように、ご準備の方お願いします。        

予約などは要りません。初めての方もどうぞお気軽においでください。

駐車場はありません。お車でのご来園はできませんのでご了承ください。
送迎のみも危険ですので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。