ポラリス広場12/8のお知らせ

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで開催している広場です。

前回(11/17)は、秋の深まりを感じられるような催しをしました。

まずは体を動かしながら、落ち葉や木の実など「晩秋」を感じられるものを手に入れましたよ。



手にいれた落ち葉や木の実を使って、思い思いに造形をしてみました。



素敵な作品がたくさんできましたよ。





附属幼稚園の養護教諭による「手洗い教室」もしました。
替え歌に合わせて、手をキレイに洗ってみました。

これからの季節、特に手洗いは大切にしたいですね。





金沢大学の学生さんによる、大型絵本の読み聞かせもしました。
だんだん寒くなる季節ですが、室内でも子どもと一緒にいろんな遊びができますね。


次回の開催は下記のとおりです。
日時:平成27年12月8日(火)9:30~10:30頃
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
   (金沢市平和町1-1-15)
   受付は正面玄関右手のテラスです。
持ち物:大人の方はルームシューズ
    お子様は飲み物(水筒などに入れてお持ち下さい)、着替え
    ※次回はスタンプを使った遊びを予定していますので、衣服などが汚れても大丈夫なよ
     う、ご準備をお願いします。
   

初めての方もどうぞお気軽にお越しください。どなたでも安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心配りをしたいと思っています。
床暖房を使用していますので、お子様は裸足で遊んでいただけますよ。

ただし、来園者用の駐車場はありません。お車でのご来園および送迎はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。