ポラリス広場 1/19のお知らせ


ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで開催している広場です。

前回(12月8日)は、スタンプ遊びをしました。
わざわざ市販のスタンプを用意しなくても、身近にあるもので遊べますよ。
今回の広場では、ダンボールを丸めたものや果物用のネットの他、輪切りにした野菜(れんこん、玉ねぎなど)でもスタンプを楽しみました。

さあ、どんな形のスタンプができるかな?




そして今回も金沢大学の学生さんに来ていただき、手遊び歌をしました。
冬はなかなか外遊びができない金沢ですが、室内でもいろんな遊びができますね。




次回の開催は下記のとおりです。
日時:平成28年1月19日(火)9:30~10:30ごろ
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
   (受付は正面玄関右手のテラスになります)
持ち物:お子様は飲み物(水筒などに入れてお持ちください)
    大人はルームシューズ

来園者用の駐車場はありません。お車でのご来園はお断りしています。
また送迎のみも大変危険ですので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

初めての方もどうぞお気軽にお越しください。
今年度のスタッフによる広場も、残りわずかとなってしまいました。
みなさまが安心して過ごしていただけるよう、スタッフ一同心配りをしたいと思っております。