今年度最後のポラリス広場を開催しました

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで、附属幼稚園元保護者が主体となって開催している広場です。

前回(2/17)は、ひなまつりに関する催しをしました。

まずかわいいお雛様とお内裏様の工作をしましたよ。
ひな壇に並べてみるとまた素敵ですね。



みなさんはひな人形や飾り、一つ一つの意味をご存じですか?
今回はいい機会ですので、ひな飾り豆知識として、人形や飾りの意味などについてもお話しさせていただきました。



最後にみんなでスポーツバルーンを使い、体を動かしました。
大迫力のこのバルーンは、毎回、お子さんのみならず大人の方にも大好評です。



今年度のスタッフによるポラリス広場は、これをもって最後となりました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
来年度も新しいスタッフでこの広場の開催を続けていく予定です。
また多くのお子さま連れの方々に楽しんでいただける様、心配りをさせていただき、皆様のご来園をお待ちしています。

尚、新年度の開催スケジュールについては、4月中に当ホームページに掲載する予定です。