今年度最後のポラリス広場を開催しました

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで、附属幼稚園元保護者が主体となって開催している広場です。

2月16日,今年度のスタッフによる最後の広場を開催しました。

桃の節句が近いこともあり,まずはひな飾りについてお話しさせていただきました。
飾られた人形の意味など,みなさんご存じでしょうか?



制作では,ひな飾りをモチーフにした紙バッグと,おもちゃのちらし寿司を作りました。
お内裏様とお雛様の顔はお子さまに描いてもらいました。
いろんなお顔がありましたよ^^



金沢大学の学生さんには,お雛様を題材にしたペープサートをしていただきました。
折り紙で作ったペープサート,とても可愛らしかったです。



今年度のポラリス広場は,これで最後です。
ご参加いただきました皆様,本当にありがとうございました。
お子さまと,少しでも楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

次年度はまた新しいスタッフで,このポラリス広場を続けていく予定です。
新しいスケジュールは,決まり次第,当ホームページに掲載いたします。未就園児をお連れの方は,ぜひご参加ください。