ポラリス広場2月15日開催のお知らせ

ポラリス広場とは地域の未就園児さんと保護者様に附属幼稚園を開放し、ゆっくりと遊びに集中したり工作を楽しんだり、また幼稚園という楽しい刺激のある場所で運動したりお子様と保護者様が楽しく過ごして頂けるように・・・という思いで、附属幼稚園元保護者が主体となって開催している広場です。

前回(1/18)は新年にちなみ、昔ながらの日本の遊びを取り入れてみました。
羽子板やこま作り、福笑いなど…最近見かけることも少なくなりました。
こういう遊びもあることもお子さんたちに教えてあげたいですね。



金沢大学の学生さんに、歌遊びをしていただきました。
おなべでグツグツ…何ができるかな?



スポーツバルーンで体を動かした後は、英語にも親しんでもらおうと、英語の絵本をネイティブの言葉で読み聞かせしました。



次回の開催は下記のとおりです。
日時:平成31年2月15日(金) 9:30~10:30ごろ
   (受付は正面玄関右手のテラスになります)
場所:金沢大学附属幼稚園プレイルーム
持ち物:大人はルームシューズ
    お子さまは飲み物(水筒などに入れてお持ちください)
    ※床暖房が入っていますので、お子さまは裸足で活動します。

今年度のスタッフによる最後の広場となります。
皆様が安心してお過ごしいただけますよう、最後までスタッフ一同心配りをしていきたいと思います。初めての方も予約などは要りませんので、どうぞお気軽のご参加ください。

尚、ご来園の際は、公共交通機関などをご利用ください。



次回は虫がテーマの催しをする予定です。