第2回「幼稚園であそぼう」開催しました!

 2回目の今日こそは青空を!と願っていたのですが、強風と突然の大雨に見舞われてしました。しかし、11月とは思えない汗ばむ日となり、力いっぱい遊ぶには半袖でも平気なくらいでした。
 遊具は前回よりもパワーアップし、輪投げやちょっと変わった平均台も登場し、1時間では遊びきれないくらいの準備をしました。
 今日の工作テーマはクリスマス!好きな色のブーツに毛糸を通してバッグを作りました。
飾りつけも自分の思いのまま!それぞれスタッフが色んな飾りをポケットに隠し持ち、皆さんにお渡ししました。お気に入りのブーツができたかな?
 ブーツの飾りと同時に、ホールの壁にはクリスマスツリーも用意しました。
何にもない緑の木に、飾りを貼り付けてくれましたよ。みんな、ありがとう!
 今回は、大学生が手遊びや、なんと!はらぺこあおむしを歌いながら読んでくれたり、養護教諭の髙瀨先生の「キラキラ星で手を洗おう」もあり、賑やかになりました。
落ち葉が躍るくらいの強風と大雨の中、頑張って来てくださった皆様、本当にありがとうございました。あっという間の1時間半でした。
 保護者の皆さま、今回も健康チェック表の記入と検温、消毒のご協力ありがとうございました。新型コロナウィルスの第3波が到来し、気が気ではありませんね。「1分間の手洗いとうがい」は、ウイルスから自分の体を守る一番の対策です。おうちでも、みんなで一緒に歌いながら手洗いができると楽しいですね。
 次回開催のご案内や、おうちでできる簡単な工作のご紹介「おうちでポラリス」もこのページで順次更新していきますので、チェックしてくださいね。
 次は1月にお会いしましょう!