証明書各種手続きについて


ファイルイメージ

証明書申請書(pdfファイル)


ファイルイメージ

調査書交付願(pdfファイル)


ファイルイメージ

2021年度河合塾大学コード

※証明書申請書(卒業生)には、生年月日が確認できる本人確認書類のコピーを添付してください。
※英文の場合はいずれの書類も10日程度かかりますので日数に余裕をもって申請してください。
※調査書・成績証明書・単位修得証明書は厳封にて発行いたします。前記以外の証明書で厳封を求められている場合は、事前に電話でご相談ください。
※証明書は真に必要な通数のみ申請してください。
※本校の様式以外の証明書については1週間~10日程度かかります。
※卒業生の卒業後5年を経過した卒業生の「調査書」、「成績証明書」については、学校教育法施行規則第28条第2項に定められている書類保存期間(5年)を経過するため発行ができません。大学等への出願書類として必要な場合は、提出先に問合せて指示を受けてください。

★申請方法
(1)所定の申請様式(上記のファイルをダウンロードして使用)に必要事項を記入し、附属高等学校事務室宛にご郵送ください。
宛先:〒921-8105 石川県金沢市平和町1-1-15
金沢大学附属高等学校事務室
(2)窓口へ直接ご持参いただいても構いません。なお即日発行はできませんのでご了承ください。
受付時間:平日8:30~16:50

★受け取り方法
(1)窓口で受け取る場合
申請後、事務室が開いている時間にお越しください。その際、身分証明書の提示をお願いします。
即日発行はできませんのでご注意ください。
※発行に日数がかかるものについては、事前に発行済みかご確認ください。
※代理の方が来られる際は、代理の方の本人身分証明書もご持参ください。

(2)郵便で受け取る場合
 申請書と一緒に返信先住所・氏名を記載した返信用封筒をご郵送(ご持参)ください。

★封筒サイズ・郵送料金
(1)厳封の書類(調査書・成績証明書・単位修得証明書)
次の①または②のどちらかをご提出ください。※①を推奨します。
① レターパックライトまたはレターパックプラス
宛先を記入し,追跡用のシールをはがして控えておき,品名は「書類」と記入。レターパックは2つ折りにしても構いません。
② 普通郵送料+簡易書留の料金分の切手を貼付した角2の封筒(宛先を記入)
普通郵送料は5通までで140円,10通までで210円,10通を超える場合は事前にお電話ください。簡易書留の料金は320円です。

(2)上記以外の証明書
長形3号封筒に84円分の切手を貼付、または角2封筒に120円分の切手を貼付
5通を超える場合は角2封筒に140円切手を貼付(10通を超える場合は、事前にお電話ください。)
※簡易書留での送付をご希望の場合は返信用封筒に普通郵送料+320円分の切手を貼付のうえ、朱書きで『簡易書留』とご記入ください。速達をご希望の場合は、さらに、+290円分の切手が必要です。また朱書きで『速達』とご記入ください。速達+簡易書留の場合は290円と320円分の切手を普通郵便料金に追加して貼付してください。

宛先・問い合わせ
〒921-8105 石川県金沢市平和町1-1-15
金沢大学附属高等学校事務室
TEL 076-226-2154
電話受付時間:平日8:30~16:50