なかよし清掃
異学年グループによるなかよし掃除を行いました。まずはじめにグループごとに学年に応じた役割分担をしました。そのあとはもくもく(黙々)そうじです。いつもは低学年だけでそうじしている教室も高学年の力をかりてきれいになっていました。また高学年が低学年に掃除の仕方を教えて協力し合ってそうじをすすめていました。今後も週2回を異学年なかよしそうじを入れていきます。異年齢の多様性のよさをいかした清掃活動にしていきたいです。






異学年グループによるなかよし掃除を行いました。まずはじめにグループごとに学年に応じた役割分担をしました。そのあとはもくもく(黙々)そうじです。いつもは低学年だけでそうじしている教室も高学年の力をかりてきれいになっていました。また高学年が低学年に掃除の仕方を教えて協力し合ってそうじをすすめていました。今後も週2回を異学年なかよしそうじを入れていきます。異年齢の多様性のよさをいかした清掃活動にしていきたいです。