1学期終業式


今日は本校の1学期終業式が行われました。
校長先生からは1学期の自分のがんばりをふりかえって、
夏休みに2つの目標を立ててみましょうというお話がありました。
一つ目は、自分ががんばってやりぬく目標
二つ目は、家族の一員としてやりぬく目標
です。
どちらも自分で決めてやり通すことが大切だというお話でした。

生徒指導の先生からは
夏休みにお世話になってはいけない車について

教頭先生からは
バスマナーについてのお話がありました。

では、みなさん素敵な夏休みを過ごしてください。


1年生  6年生となかよしプール

なかよしグループの6年生と一緒にプールへ。大きなプール初体験。おんぶをしてもらって、プールを1周。そのあとは、おんぶリレーでにっこにこ。おんぶじゃんけんでは大はしゃぎ。6年生ありがとう。



1年生 だんごむしさん バイバイ

大好きなだんごむしを育ててきていましたが、赤ちゃんも増え、そろそろもとの場所へ返してあげようという意見を受けて、みんなでそれぞれの場所へ逃がしてあげました。別れを惜しむようにず~っと自然にもどっただんごむしを眺めていた1年生です。



1年生  たし算カードっておもしろい

たし算の勉強も完璧になってきた1年生。たし算カードを並べてみることにしました。なんだかおもしろいことを発見。同じ答えがななめにあって・・・。なんでだろうととなりの人とおしゃべりしながら真剣に考える様子が素敵でした。



1年生 あさがおのつるがのびてきたよ

久しぶりにあさがおの観察をしました。何か細かな白い毛がはえていることやつるがのびてきたことを発見しました。ぼうをたてないと横にのびていってしまって、みんなのあさがおがからまってしまうよという話になり、支柱をたてることになりました。