明日の登校について

 現在、金沢地方気象台から出されていた、加賀地方への大雪警報は解除されており、明日9日は通常通り授業を行います。
 まだ積雪が多く公共交通機関の運行に影響が出ると思われますので、始業時間に遅れた場合でも遅刻とはしません。公共交通機関の運休や大幅な遅延等によって登校できなかった場合は、出席停止としますので、登校はお子様の安全を第一にしてください。
 また、積雪により通学路の歩行に影響が出ることが考えられます。安全な登校のため、次のことをお子様にお声かけください。
 ①落雪の危険があるため、屋根の下は歩きません。
 ②交通事故にあわないように、車に気を付けて歩道を歩きます。
 ③歩道が滑りやすくなっているため、荷物はリュックに入れ、両手が使えるようにします。


大雪による休校について

 現在、金沢市などに積雪により公共交通機関の運行や歩道の通行に影響が出ています。これまでの除雪の進捗状況を考えると、明日2月8日も、登下校の安全のために休校といたします。自宅学習など、お子様が家庭で過ごせるよう、ご配慮をお願いいたします。


大雪による休校について

 現在、昨日に引き続き金沢市などに大雪警報が発表されており、積雪による公共交通機関の運行や通学路の歩行に影響が出ています。明日2月7日も、児童の登下校の安全を考え、休校といたします。自宅学習など、お子様が家庭で過ごせるよう、ご配慮をお願いいたします。


大雪による休校について

 16時37分現在、金沢地方気象台より金沢市に大雪警報が発表されており、本日夜から明日正午にかけて、たくさんの積雪が予想されます。登下校の安全を考え、明日2月6日は休校といたします。自宅学習など、お子様がご家庭で過ごせるよう、ご配慮をお願いいたします。