高校生とディスカッション





「平和町商店街を活性化しよう」と探求学習をしている附属高校生が複式学級に訪れました。空き家問題の学習で柔軟な考え描いている複式学級の子たちと意見交換をしていました。附属高校生とグループを組みいろいろなアイディアを出し合っていました。「雨の日も集まれる場所をつくりたい」「桜のトンネルと花びらのカードをつくりたい」「桜の木の下で音楽イベント」などなど、「考えにいきづまったらまた小学生に聞きに来たい」と小学生目線のアイデアに高校生も感心しきりでした。
「平和町商店街を活性化しよう」と探求学習をしている附属高校生が複式学級に訪れました。空き家問題の学習で柔軟な考え描いている複式学級の子たちと意見交換をしていました。附属高校生とグループを組みいろいろなアイディアを出し合っていました。「雨の日も集まれる場所をつくりたい」「桜のトンネルと花びらのカードをつくりたい」「桜の木の下で音楽イベント」などなど、「考えにいきづまったらまた小学生に聞きに来たい」と小学生目線のアイデアに高校生も感心しきりでした。