がまくんとかえるくん
1年生と2年生が国語で交流していました。2年生はがまくんとかえるくんになりきって、「お手紙」の朗読劇をみせていました。1年生からは「はっきり読めていておはなしがよくわかりました」「大きな声でかっこよかったです」「2年生はすごいです」と感想をはなしていました。1年生は「くじらぐも」を音読しました。異学年の交流からは多くのことを学べます。感染症対策をしながら少しずつとりいれていきたいです。
昼休みには6年生が運動会の次のチャレンジにむけて相談していました。
![](/archives/002/202010/5f92a73d42c11.jpg)
![](/archives/002/202010/5f92a73d46fc8.jpg)
![](/archives/002/202010/5f92a73d4ad01.jpg)
![](/archives/002/202010/5f92a73d4ea44.jpg)
![](/archives/002/202010/5f92a73d52909.jpg)
![](/archives/002/202010/5f92a73d56774.jpg)
1年生と2年生が国語で交流していました。2年生はがまくんとかえるくんになりきって、「お手紙」の朗読劇をみせていました。1年生からは「はっきり読めていておはなしがよくわかりました」「大きな声でかっこよかったです」「2年生はすごいです」と感想をはなしていました。1年生は「くじらぐも」を音読しました。異学年の交流からは多くのことを学べます。感染症対策をしながら少しずつとりいれていきたいです。
昼休みには6年生が運動会の次のチャレンジにむけて相談していました。