うんとこしょ どっこいしょ

「うんとこしょ ドッコイショ、うんとこしょ ドッコイショ」1年生と2年生がいっしょにサツマイモほりをしていました。土にうまっている大きなサツマイモを力をあわせて掘り出していました。顔くらいもあるサツマイモをほってうれしそうでした。
5限目は第2回のハーモニータイムです。前回のつづきでハニカムステンドグラスづくりの授業を行いました。今回はカッターナイフやはさみをつかって切り抜きもあるので、高学年が低学年をしっかりサポートしながらすすめていました。異学年がかかわりあう授業の楽しさをみんな味わっていました。



  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • プロジェクトHESO
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • プロジェクトHESO
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会