6月3日(木)~6日(日),石川県高校総体・総文大会

 6月3日(木)~6日(日),石川県高校総体・総文大会が県内各地を会場にして行われました。昨年度は,本大会が行われず,3年間の部活動をしっかり締めくくれないまま72回生は部活動からの引退を余儀なくされました。そのような先輩方の姿を目に焼き付けていたのか,今年の大会では3年生(73回生)の活躍が目を引きました。県独自の緊急事態宣言が発令されている中での大会となったため,無観客開催となった競技もあり,すべての競技の様子を撮影できなかったことをお許しください。また,熱戦に引き込まれシャッターチャンスを逃してしまったことも併せてお許しください。
 多くの3年生は本大会をもって部活動の第一線から退きます(まだ大会日程が残っている競技等もありますが)。これまでの努力に敬意を表します。結果に関わらず,最後まで続けたことには大きな意義があります。逃げ出したくなったこと,辞めてしまいたくなったこともあったと思います。それを乗り越えてこその大会出場でした。この経験を自分の宝として新たな目標に向けて歩みを進めて欲しいと強く願っています。
 1・2年生,そして本HPを見てくださっている小中学生の皆さん,金沢大学附属高校は高いレベルでの「文武両道」を目ざしています。これからも,仲間と切磋琢磨し,ひとつ上の自分を実現する学校を目ざして共に歩んで行きましょう!


バドミントン


バドミントン


バレーボール


バレーボール


女子テニス


女子テニス


女子バスケ


女子バスケ


男子テニス


男子テニス


男子テニス


男子テニス