水泳の学習が始まりました

本日から、プールでの学習が始まりました。曇り空で、まだ少し肌寒さも感じられましたが、子どもたちは元気いっぱいに水しぶきを上げていました。
1・2年生は低学年用プールで、水に潜ったり、友達と水をかけ合ったりしながら、楽しそうに活動していました。高学年は、気持ちよさそうに平泳ぎやクロールで泳いでいました。
これから、水辺に出かける機会も増えてくることと思います。自分の身を守る力を身に付けるためにも、一回一回の水泳学習にしっかり取り組んでいきましょう。