連合音楽会ダイジエスト


いよいよ連合音楽会出発前、5年生からエールをうけました。6年生も5年生からの応援に、さわやかにこたえていました。気持ちも高まってきました。








最後の練習です。パートリーダー主体となって、パート練習 全体練習を行っていました。これまでもよく主体的に練習を進めていました。互いに高めあう姿がよくみることができました。まさにMake difference 、Make harmonyです。







いざ、出発。リラックスムードですが、そのうちバスの中でみんなで歌い出し、合唱練習が始まりました。








歌劇座の緞帳があがりました。連合音楽会第4部が始まりました。どの学校のもとてもすばらしい合唱、合奏がつづきました。次第に気持ちも高まってきました。はやく歌いたい!








プログラムの一番最後、いよいよそのときがきました。









会場はライトでまぶしかったけど、たくさんの人がしっかりと見えました。
緊張なんかしない、自分を信じて全力をだしきる!









負けないで♪ STORY♪ 歌い切りました。場内もしずまり、固唾をのんできいている感じでした。この歌からのメッセージがあたたかく心にしみてきました。いつのまにか涙がこみあげていました。迫力のある、あたたかい合唱奏でした。今までの練習が、がんばりがしっかりと発揮できました。たくさんの拍手をいただきました。







終わったあと、ほっとした表情をみせていました。参観にきてくださいました保護者の方にも温かくむかえられていました。








学校に戻ると、下校した在校生からのメッセージがまっていました。
6年生も弦楽合奏部も在校生も、とても温かい気持ちのあふれた、すてきな連合音楽会の1日になりました。たくさんの参観の保護者の皆様、ありがとうございました。