ドラえもん気分で

NHKメディアリテラシー教室を5年生で行いました。静岡県、神奈川県、宮城県の小学校とリモートでつなぎ、「画像や映像のねらいを読み解こう」というテーマで画像の見せ方や加工などについて意見交換しました。全く住む場所が違う同じ5年生とリアルタイムで話しあえたことは、これからの可能性を感じました。子どもたちはドラえもん気分で楽しく意見をかわしていました。



  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • プロジェクトHESO
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • プロジェクトHESO
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会