英語科TOP
英語における知識創造
基本的な単語や表現にくり返し接することを通して 英語を聞いてそのおよその意味がわかりコミュニケーションのために自分の言葉として表出しようとする営み

英語における「かかわり」の活性化
・ テーマにかかわる活動を理解し、子どもが積極的に英語を聴いたり話したりしている状態。
・ 自分が「話す」ために、くり返し練習する、相手の目を見る、うなずく、はっきりと話す、誠実な温かい態度で接するなどコミュニケーションすることへの配慮をもって取り組んでいる状態。



英語における知識創造
基本的な単語や表現にくり返し接することを通して 英語を聞いてそのおよその意味がわかりコミュニケーションのために自分の言葉として表出しようとする営み
英語における「かかわり」の活性化
・ テーマにかかわる活動を理解し、子どもが積極的に英語を聴いたり話したりしている状態。
・ 自分が「話す」ために、くり返し練習する、相手の目を見る、うなずく、はっきりと話す、誠実な温かい態度で接するなどコミュニケーションすることへの配慮をもって取り組んでいる状態。