情報科TOP
各教科・道徳・総合における知識創造の充実をはかるために情報の取り出し、解釈,評価・熟考、表現(情報活用の実践力)の側面から見直した授業設計と効果的なメディアの活用を重点に取り組んでいく
情報教育における「かかわり」の活性化
情報教育における「かかわり」の活性化とは,各教科・道徳・総合に依存する。情報教育で意識することは、情報の送り手と情報の受け手としての立場を意識し,相互作用を促すことである。





各教科・道徳・総合における知識創造の充実をはかるために情報の取り出し、解釈,評価・熟考、表現(情報活用の実践力)の側面から見直した授業設計と効果的なメディアの活用を重点に取り組んでいく
情報教育における「かかわり」の活性化
情報教育における「かかわり」の活性化とは,各教科・道徳・総合に依存する。情報教育で意識することは、情報の送り手と情報の受け手としての立場を意識し,相互作用を促すことである。