高学年分科会 情報科 6年2組 学級活動「6年生として取り組みたいこと」
ブレストを2回使うゴードン法を行い,学級をよくするために,もっと自由にアイデアを出そうと取り組みを行った。
「本物のアクティブリスニングをしよう」「学級でスポーツ大会を開こう」などいろいろなアイデアが生まれてきました。子どもにどうやって見通しを持たせるか,どこまで子どもに任せるかという課題が生まれた。
ブレストを2回使うゴードン法を行い,学級をよくするために,もっと自由にアイデアを出そうと取り組みを行った。
「本物のアクティブリスニングをしよう」「学級でスポーツ大会を開こう」などいろいろなアイデアが生まれてきました。子どもにどうやって見通しを持たせるか,どこまで子どもに任せるかという課題が生まれた。