2年 図画工作科「これなぁに?」


先日の研究発表会にご参加くださった皆様ありがとうございました。
紙粘土を使って造形遊び的に6つのわざ(ひねりだす,ねじるなど)の試行を行い,偶然にできた形の見立てをグループで聞き合いました。
自分1人だけでは気付かなかった考えを聞き,子どもは驚いたり,不思議に思ったりしながら互いのイメージを広げていくことができました。
先日の研究発表会にご参加くださった皆様ありがとうございました。
紙粘土を使って造形遊び的に6つのわざ(ひねりだす,ねじるなど)の試行を行い,偶然にできた形の見立てをグループで聞き合いました。
自分1人だけでは気付かなかった考えを聞き,子どもは驚いたり,不思議に思ったりしながら互いのイメージを広げていくことができました。