4-1音楽「 サンバの楽器に親しもう」
![](/archives/002/201410/5452d91232d99.jpg)
「サンバのリズムに親しもう」の学習で、いくつかのパーカッションと触れ合いました。
タンボリン、アゴゴ、スルド・・初めて手にする楽器、初めて耳にする音色に子どもたちは興味をもっていました。その後動画で、プロの奏法を見たり音色を聴いたりして、「どうしたらあんな演奏ができるのだろう?」「やってみたい!」と「風になりたい」でのパーカッション演奏を楽しみにしていました。
![](/archives/002/201410/5452d91246c7f.jpg)
「サンバのリズムに親しもう」の学習で、いくつかのパーカッションと触れ合いました。
タンボリン、アゴゴ、スルド・・初めて手にする楽器、初めて耳にする音色に子どもたちは興味をもっていました。その後動画で、プロの奏法を見たり音色を聴いたりして、「どうしたらあんな演奏ができるのだろう?」「やってみたい!」と「風になりたい」でのパーカッション演奏を楽しみにしていました。