6年合宿3





国立のと青少年交流の家に着きました
入所式を終えて、お昼ご飯を食べました。

その後、砂像作りの会場へ移動し
これから砂像作りに取りかかります。
みんな元気に活動中です!


6年合宿1


今日から一泊二日で6年生が羽咋方面へ合宿へ行きます。
出発式を終えて、バスに乗り込みました。


なかよしランチ

6月7日(水)たてわりグループで一緒にお弁当を食べました。ニコニコ笑顔がたくさんみられました。お話に夢中になりすぎて食べ終わるのが遅くなった人もいましたね。6年生のリーダーはあいさつや牛乳の後片付けなどもしっかりがんばっていてとても頼もしかったです。




1年 ひまわりとふうせんかずらをうえたよ

あさがおの他にも何か花を育てようと「ひまわり」と「ふうせんかずら」を植えることにしました。あさがおとの種の違いを観察したあと、さっそく畑へ。ところが、草がたくさんあって、植える前に草むしりをしなくてはいけないことに気付きました。みんなで一生懸命草むしりをして、やっと種を植える準備ができました。大きくなあれという気持ちで大事に植えていました。