1学期をふり返って~3年生と4年生の交流学習(社会科)~


共に伸びることをめざし、3年生と4年生で交流学習をしました。3年生は、見学してきたことを伝え、4年生は、3年生に分かりやすく解説することで、互いの伝える力を高めることが目的です。その中で重要な役割を果たしたのがメモです。内容を整理しながら聞くことは、伝える力を高めることにもつながると感じました。


  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • プロジェクトHESO
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • プロジェクトHESO
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会