低地のくらしと高地のくらし(社会)


低地のくらしを選んで学習した児童と高地のくらしを学習した児童の情報を比較しました。情報教育で習得したメリットデメリットの表やマッピングを活用することで班の学びを深めていきました。足りない情報は質問し合うことで、新たな情報を引き出すというスキルに挑戦しています。気候・工夫している点・困っている点など軸を明確にして比較することも大切にしています。
★「いいね」と思った方は下の「推薦」ボタンのクリックをお願いします★
低地のくらしを選んで学習した児童と高地のくらしを学習した児童の情報を比較しました。情報教育で習得したメリットデメリットの表やマッピングを活用することで班の学びを深めていきました。足りない情報は質問し合うことで、新たな情報を引き出すというスキルに挑戦しています。気候・工夫している点・困っている点など軸を明確にして比較することも大切にしています。
★「いいね」と思った方は下の「推薦」ボタンのクリックをお願いします★