思考スキルを生かしたグループ内の対話


社会「雪国のくらし」を担当して調べ学習していた児童と「あたたかい島のくらし」を担当していた児童で比較をしながら、グループ内交流をしました。
困っていること、工夫していること、気候、観光など視点を決めて比較するだけでなく、石川県との比較をすることでわかったことを共有し合うグループもいました。マッピングなどの思考スキルを生かした「聞き合い」が生まれました。

★「いいね」と思った方は下の「推薦」ボタンのクリックをお願いします★


  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • 小学校からのお知らせ
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針
  • 嚶鳴会
  • 小学校からのお知らせ
  • 金沢大学
  • 学校研究
  • 児童募集
  • 教育方針