研究のあゆみ
年 度 | 主題 | 紀要・印刷物など |
---|---|---|
平成20年 | 一人一人のニーズを読み取り育てる取り組み(一年次) | 研究紀要 |
平成21年 | 一人一人のニーズを読み取り育てる取り組み(二年次) | 研究紀要 |
平成22年 | 一人一人のニーズを読み取り育てる取り組み(最終年) | 研究紀要 |
平成23年 | 一人一人の自己実現につながる学校生活の再考(1年次) | 研究紀要 |
平成24年 | 一人一人の自己実現につながる学校生活の再考(最終年) | 研究紀要 |
平成25年 | キャリア教育の視点から教育課程の一貫性、系統性、関連性について再考する(文部科学省:特別支援教育に関する実践研究充実事業) | |
平成26年 | キャリア発達支援の視点による、小中高12年間を見通した学習活動の充実改善(文部科学省:キャリア教育・就労支援等の充実事業) | 研究紀要 |
平成27年 | キャリア発達支援の視点による、小中高12年間を見通した学習活動の充実改善(文部科学省:キャリア教育・就労支援等の充実事業) | 研究紀要 |
平成28年 | キャリア発達支援の視点による、小中高12年間を見通した学習活動の充実改善(文部科学省:キャリア教育・就労支援等の充実事業) | 研究紀要 |
平成28年 | キャリア発達支援の視点による、小中高12年間を見通した学習活動の充実改善(文部科学省:キャリア教育・就労支援等の充実事業)(最終年) | 研究紀要 |
平成29年 | 子どもの社会的・職業的自立を指向し、育ちと学びのプロセスを大切にする授業作り~4年間のキャリア教育研究を総括して~ | 研究紀要 |
平成30年 | 地域・人との関わりを通して学ぶ楽しさ、伝え合う喜びを育む授業づくり(文部科学省:特別支援教育に関する実践研究充実事業)(一年次) | 研究紀要 |
令和元年 | 地域・人との関わりを通して学ぶ楽しさ、伝え合う喜びを育む授業づくり(文部科学省:特別支援教育に関する実践研究充実事業)(二年次) | 研究紀要 |
令和2年 | 地域・人との関わりを通して学ぶ楽しさ、伝え合う喜びを育む授業づくり(文部科学省:特別支援教育に関する実践研究充実事業)(最終年) | 研究紀要 |
令和3年 | 自立と社会参加のための国語力を育む教育課程の探究ー小学校等との「学びの連続性」の探究を通してー(文部科学省:研究開発学校指定)(一年次) | 研究紀要 |
令和4年 | 自立と社会参加のための国語力を育む教育課程の探究ー小学校等との「学びの連続性」の探究を通してー(文部科学省:研究開発学校指定)(二年次) | 研究紀要 |
(平成19年度以前は略)